BizCom 夏の英語学習法Webセミナー ご参加者の声 | 英語&スキルトレーニング BizCom

BizCom 夏の英語学習法Webセミナー ご参加者の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月30日(土)に、BizCom 夏の英語学習法Webセミナー【夏の英語学習法Webセミナー ~TOEICから「書く・話す」まで、身につく文法力トレーニング~】を開催しました。動画視聴を含め約500名の申込・参加をいただき、ありがとうございました!

ご参加の皆様からいただいたご感想をご紹介します。

  • 文法という言葉を耳にしただけで苦手意識がありましたが、英語をもっと自由自在に使いこなすための勘所を教えていただき、自分の弱点がより明確になったような気がしました。
  • パラフレージングというのを初めて知りました。簡単なものから試してみます。事前に準備できる会議などは良いのですが、臨機応変が求められるディスカッションでは自分のストックのなさに辟易しています。My構文を増やすことをめざしてみます。
  • スラッシュリーディング、My構文、のやり方について再確認できました。
  • これまでの授業でも学習効果を実感してきたが、そこで学んだ学習方法の骨子に肉付けができたように感じました。
  • 以前3年ほどBizCom通信講座を受講していました。TOEIC L&R スコア905点を取得しましたが、最近英語力が落ちている気がしていました。今日のセミナーを受講して、また学習を続けるモチベーションが上がりました。
  • ポイントを非常によく押さえられており、理解しやすかった。すべてはチャンクということを常に意識していきたいと思う。
  • パラフレージングのやり方を改めて確認できました。様々なツールを活用していきたいと思います。
  • 音読筆写の重要性を再認識し、My構文を継続して取得しつつ、パラフレージング等によるトレーニングにより、身につけていきたいと思います。
  • 今回のセミナーは実践的で分かりやすく勉強になりました。パラフレージングの練習をもう少し体験して理解を深めたいです。
  • 後日のYouTube配信はとてもありがたいです。
  • 上達のための方法がわかりやすく説明され、問題を時間を決めて解くのもプレッシャーがかかってよかった。
  • 文法のトレーニングの方法として、音読筆写やスラッシュリーディングが有効ということを改めて認識しました。
  • 定期開催ありがとうございます。セミナーが英語学習のモチベーション維持になっています。
  • 疑問に思った文法の使い方や用語・翻訳を、通勤電車に乗っていて調べることが多くて、例文を携帯にメモし保存していたのを思い出しました。これはMy構文なのかな?と改めてメモを見ました。メモの保存だけでなくて、音読筆写をしたいと思います。
  • 直解力の部分で、指示語への意識が欠けていたことがわかりました。また使いたい構文はあるものの、My構文を取得するまでのトレーニングが足りませんでした。構文ストックの為の音読筆写や、パラフレージングを取り入れ、S&W力がUPできるよう、取り組みたいと思います。秋のセミナーも楽しみにしています。
  • 文法セミナーの着眼点にBizComらしさを感じました。
  • リーディングは文のつながりを意識しながら読むことを心掛けようと思います。
  • 学生時代に文法に関してはかなり鍛えられたこともあり、お陰様で自分のTOEICにおける得点源にもなっているのですが、英語に関して過去あまりにも文法文法と言われてきたことが原因で、英語が楽しくなくなり英語嫌いになって、必要に迫られるまで英語から暫く遠ざかっていました。今日の鹿野先生や山縣先生の講義のように、文法がヒアリング、リスリング、ライティング、スピーキングにどのよう役立つのかを、理論的に分かり易く解説してもらえていればもっと文法を自ら積極的に勉強していたのと講義を拝聴していて思いました。

当イベントへのご参加、誠にありがとうございました。

最新記事をSNSでフォロー(購読)できます。