BizCom GW・英語学習法Webセミナー ご参加者の声 | 英語&スキルトレーニング BizCom

BizCom GW・英語学習法Webセミナー ご参加者の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月29日(祝)に、BizCom GW・英語学習法Webセミナー【英文<快読>トレーニングセミナー】を開催しました。動画視聴を含め500名以上の申込をいただき、本当にありがとうございました!

ご参加の皆様からいただいたご感想をご紹介します。

  • 長文読解にあたり、脳内音読とチャンクリーディングを意識した読み方で、とても読みやすくなることを実感しました。今後そのように実践していきたいと思います。
  • リーディングのトレーニング方法に関して詳しく知ることができ、実戦も交えながらの講義でしたので、今後自分がどのように練習していけばいいかが明確になりました。また、別の講座も受けてみたいと思いました。
  • リーディング力強化は、日々の積み重ねということを改めて認識しました。
  • シャドウイングとTOEIC Part5(短文穴埋問題)を使ったリーディング練習を迷うことなく取り組んで行こうと思います。夏のコースも楽しみです。
  • 緊急事態宣言下での祝日に、リラックスした状況でセミナーに参加でき、有意義でした。
  • 特に最後のQAの回答が参考になりました。悩み解決でのワークショップも勉強になるかと思います。
  • TOEIC問題形式問題での解説が分かり易かった。自分にとってリーディングは課題であったので。
  • 読解力アップ法が分かったような気がします。シャドウイングの重要性が再認識できた。
  • リーディングでいかに文章の要点や詳細をつかみ読むことが大切か理解できました。
  • なんだか1時間で長文読解への恐怖心、拒否反応がすっかりなくなりました。
  • 毎日のEnglish Trainerのトレーニング効果を、深く理解できました。スラッシュリーディングなど、いつもやっていても何となく流してしまっている自分に気づき、一つ一つのトレーニングの目的を意識して継続していきたいと思います。
  • とても勉強になりました。自分のリーディングに不安があったので、ヒントをいただけました。止まらないこと、音読すること、まず要点を知ること、この方法で読む練習をしていこうと思います。
  • リーディングにもリスニングと同じ勉強法が当てはまることが理解できた。音読、シャドウイングは地味で時間がかかるけれど、本当の実力をつけるためには大事だと理解できた。
  • Reading問題の解き方を初めて知りました。今まで設問を先読みしていました。確かに混乱していましたが、それは実力が無いからだと思っていました。先読みしなくても解ける実力をつけていきたいです。
  • リスニングとリーディング力の差の大きい自分に参考になりました。昨年から英語学習を再開し、語彙力不足を感じている中、読み方そのものも重要ですね。
  • 前回のセミナーで「脳内音読」の重要性を教えていただき、今回でもその重要性が再確認できました。何度でも確認して聞きたいテーマです。youtubeでもう一度確認したいです。
  • スラッシュリーディング、音読、シャドウイングは、発信力につなげていけると聞いて、もっと自分から発信していくためには、隙間時間にシャドウイング、リピーティングしていこうと気づかせていただきました!しかしながら、これまでの成果が少しづつ現れてきているように思いますので(スラッシュリーディングなど)、あとは苦手な分野や語彙、表現のストックを続けていきたいと思います。そして、今持っている洋書をスラスラと読みたいです!
  • 「脳内音読」を意識していきたいと感じました。長文を読んでも内容が頭に入っていないとき、それができていないのだと思います。日本語に訳そうとはしていないつもりでも、残り時間や正確に読めるかどうかなど、様々なことに気をとられる「余地」があって集中できず、繰り返し読んでしまうようなことがよくあるように思います。脳内音読でかたまりで意味を捉えることを意識しながら、要点・詳細・文脈を意識して内容を掴んでいきたいと感じました。
  • Listening、Reading共に冒頭で文章・会話の主旨を把握する重要性には薄々気が付いていたのですが、特にReadingでは、複数文書パートで文章量の多さに目が泳いでしまい、結局何もキャッチできないまま設問文を見てからの2度読み、時間切れ となっていました。セミナーで学んだ、「文書の目的、詳細、文脈」を捉えるためのトレーニング法をテキストでもやってみようと思います。
  • 日本語に訳さないで、英語のまま理解することの重要性を再認識できてよかったです。
  • 講義では自身が感じている悩みを紹介いただき、その対策が具体的に示されて、実践も試すことができて良かったです。
  • TOEIC L&Rテストでは900点を超えていますが、まだまだ何でも勉強になります。
  • いつも感じる事ですが、先生が真に生徒の立場に立たれ、少しでも学習の進歩を各々が感じられる様に科学的根拠を駆使し、熱意を持って指導して下さる姿に感動します。自分の英語力をより磨きたいと思います。
当イベントへのご参加、誠にありがとうございました。

最新記事をSNSでフォロー(購読)できます。