BizCom 秋の英語学習法Webセミナー 参加者の声 | 英語&スキルトレーニング BizCom

BizCom 秋の英語学習法Webセミナー 参加者の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2022年11月3日(祝)に、BizCom 秋の英語学習法Webセミナー【伸び悩みを打破する!TOEICテスト徹底活用&学習法】を開催しました。動画視聴を含め約400名以上の申込・参加をいただき、ありがとうございました!

ご参加の皆様からいただいたご感想をご紹介します。

  • 実際にTOEICスコアと照らし合わしながら参加できたのでよかった。またビデオで改めて復習したい。
  • 質問した内容に関して的確に答えて頂いたので、今までのモヤモヤがスッキリしました。
  • 短い時間にL&R・S&Wの重要エッセンスを盛り込まれており、いいと思いました。
  • スコアレポートの見方を教えていただき、とても興味深かったです。スコアレポートを手元に準備してから受講できれば良かったです。
  • S&Wについては全く気にしていなかったので、今後チャレンジしてみたいと思った。
  • いつも英語学習のモチベーションをあげて頂けるセミナーを有難うございます。
  • 鹿野先生の英語回路の説明がものすごくいい復習になりました。山縣先生のSpeak then Writeの演習解説は秀逸でした。理解させるガイダンス、行動への納得度を上げる説得力、定着への具体的指針が含まれていました。いい祝日になりました。ありがとうございました。
  • リスニングで冒頭を聞きのがしたり、話の要点の理解が追い付かないことがありますが、「場数を踏んで慣れろ」と理解しました。
  • 4技能のバランスと現在の弱点がわかり、強化のための具体的な対策が立てられそうです。
  • IIBCの方の説明を聞く機会はほとんどないので、現状の試験制度を理解することができ参考になりました。
  • 山縣講師のセミナーを受講して、S&Wの受験を意識するようになりました。特に「書けない英語は話せない」がグッサと心に刺さりました。
  • L&Rのスコアの解説が参考になりました。S&Wの実践練習でトレーニングのイメージがつかめました。
  • 実践的に活用できるノウハウがまとめられていて、とても参考になりました。モチベーションも上がり、引き続き勉強に励みたいと思いました。
  • S&Wテストは受験したことがなく、本セミナーでの実習は非常に参考になりました。English Trainerの各Roundの学習後に取り入れたいと思っています。
  • TOEICを最大限に活用する方法を教えていただきまして、大変有意義でした。点数だけに一喜一憂せず、Abilities Measuredの評価を活用して、自分自身の伸びしろを意識してトレーニングに励みたいです。IIBC 高津様のお話も大変参考になりました。IIBC様が英語の試験のサービスを提供するだけでなく、英語を活用する楽しみを日本に普及するための様々な活動をされていると、日々感じておりますので、今後も様々な企画をご提供いただければ幸いです。
  • 英語学習のモチベーションアップになりました。TOEICの点数が伸び悩み、気分が下がっていました。セミナーを受講し、またやってみようという気になりました。新たにS&Wテストも受験したいです。山縣講師が以前、これからはS&Wも重要と力説されていたのを思い出しました。またいずれ講座を再開したいと考えています。そのときはよろしくお願いいたします。
  • スコアレポートの見方が分かり、とても参考になりました。これまでは結果をサラッと見て、一般的特徴を見て終了、と言った感じでした。定期的なレベルチェックのつもりでL&Rテストを受験しているのに、チェックできていなかったので、今日の内容を参考に自身の現状をチェックしたいと思います。S&Wテストについては未知で、正直Speakingは基本的なテスト形式や概要すら不明でした。
  • とても参考になりました。S&Wバランス点検法の演習体験で、いかに即興で伝えるのが難しいのか体験できました。ですが、1分間で10語と聞いて気負わず書いていけば何とかなると思えました。本日も貴重なお話をありがとうございました。
  • 以前会社の研修でセミナーを受講したことがあるので、学習のコツの理解が深まりました。新たなヒントもあり、ためになりました。このようなセミナーに参加すると学習の刺激やモチベーションアップにつながります。まずは速音読、音読筆写をスタートし、地道に学習したいと思います。S&Wテストはずっと興味がありましたので、そちらの学習も始めたいと思います。本日はありがとうございました。
  • 分かりやすいセミナーをありがとうございました。TOEIC L&R のスコアレポートの見方と、具体的にどのような学習を取り組んでいけばいいかよくわかりました。
  • TOEIC L&Rのスコアの見方とS&Wとの関連性について、弱点が明確になり、どこを自分が重点をおいてトレーニングすべきかが分かり、大変参考になりました。語彙力と表現のストック量を増やして、発信力を伸ばしていけるように日々のトレーニングのモチベーションアップにもなりました。また、今日から頑張ります!
  • セミナーのお陰で、TOEICのL&R、S&Wテストの全般の状況が良く理解できました。英語を実際に使うこなす為には、L&Rだけでなく、S&Wも重要だということが改めて良く理解できました。S&Wも受験することを考えないといけないな思いました。今回教えて頂いたTOEICのLRのスコアや、LRのアビリティーズメジャードの各項目毎の数値を具体的に計算、評価する方法は、自分の弱点分野を把握し、今後の学習指針を立てるのに非常に役立つと感じ、とても勉強になりました。S&Wは具体的なトレーニング方法を教えて頂き大変有難うござました。日頃のトレーニングにも、もっと取り入れて行きたいと思います。DeepLやGrammarlyは以前のセミナーで紹介頂いて以来積極的に使わせて頂いておりとても役立っています。日頃の講義や今や週末に受講しているS&W強化のセミナーのお陰で、以前に比べてS&Wの苦手意識が改善されているように感じています。
  • いつもきちんと準備された無駄のない感じのセミナーと感じます。
  • これまでインプット(L&R)とアウトプット(S&W)をそれぞれにとらえており、バランスによってどこが足りていないかが分かる、ということにハッとしました。当然ながら全部が一体となっての英語力なのに、それぞれを分けてとらえていたことに気づきました。自分が苦手な部分も得意なところをさらに伸ばすことにつながると思うとモチベーションにつながると感じました。


当イベントへのご参加、誠にありがとうございました。

最新記事をSNSでフォロー(購読)できます。