BizCom 新春・英語学習法Webセミナー ご参加者の声 | 英語&スキルトレーニング BizCom

BizCom 新春・英語学習法Webセミナー ご参加者の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月29日(土)に、BizCom 新春・英語学習法Webセミナー【今年こそ英語力アップ!オンライン時代のTOEICテスト学習法】を開催しました。動画視聴を含め500名以上の申込をいただき、本当にありがとうございました!

ご参加の皆様からいただいたご感想をご紹介します。

  • TOEIC IPオンラインテストの仕組みが理解出来ました。時間帯が合わず、なかなか公開テストを受けられない為、今後も有効活用したいと思います。また、スピーキング力をつけるコツみたいなのもつかめたので、トレーニングに活かしたいと思いました。
  • 本日は鹿野講師、山縣講師、松尾講師に加えて、IIBCの城田さまにもご参加いただき、非常に参考になりました。今後、TOEIC S&Wテストにも応用できるトレーニングを積みたいと思います。
  • TOEICを20年ぶりに受験するため最新情報や解き方のコツを教えていただけて助かりました。
  • 5日前にTOEIC L&R IPオンラインテストを受験しました。勉強したつもりでしたが前回よりスコアダウンしましたので悔しさを忘れない様に勉強継続したいと思います。次のセミナーも楽しみにしております。
  • TOEICのマーケティング・プロモーションの責任者から直接解説が伺えて参考になりました。L&RとS&Wの解説が両方聞けたのも良かったです。
  • 業務が多忙になり、なかなか英語学習が進んでいなかったが、今回のセミナーで再スタートの良い機会になったと思います。
  • 改善点の確認やヒントになるので、これからも継続して欲しい。
  • これまでのセミナー等で学んできたことの整理がつきました。
  • TOEIC L&R IPテストの仕組みが理解できました。スピーキング力を上げるため、モノローグトレーニングが役立ちそうです。ありがとうございました。
  • とても為になりました。在宅で一人で勉強していてもメリハリがないですが、今回のようなオンラインセミナーがあると、気分が変わっていいですね。
  • いつもながら、鹿野先生のご講演は、説得力あって素晴らしかったです。山縣先生は松尾先生をパートナーにされたスピーキング練習は良かったです。イメージが沸きました。
  • TOEIC S&Wテストについて、詳細が聞けて良かったです。3つの質問を常に行うトレーニング方法は、分かりやすかったと思います。
  • いつも生放送で視聴しています。今回はTOEICに焦点を当てた実践的な内容でした。「発信力を磨く3つの質問」は英語力だけでなく、日本語力を磨くにも有効なトレーニングと思いました。ぜひやってみたいと思います。
  • 私もTOEIC L&R IPテストで100点以上アップしたため、同じ方の質問と回答を聞けて参考になりました。
  • オンラインテストの仕組みについてよく理解できた。IIBCの城田さんの説明が大変わかりやすかった。SWテストは受験したことなかったが山縣先生の説明を聞いていつかはやってみたいと感じました。3つの自問自答を普段からやってみます。
  • 今回のセミナーも大変有意義な時間でした。日々の英語学習は楽しくそして、長く続けられないと意味がないなと最近よく思うので、今回教えていただいた音読、リピーティングそして、基本構文のストックをして、発信力を磨くトレーニングは今日からでも早速実践していきたいと思います!!ありがとうございました。
  • S&W真髄トレーニングで紹介いただいた、通勤時のモノローグがとても参考になりました。
  • オンラインIPテストの詳細を知ることが出来たので、機会があったら受験したいと思います。発信力を磨く3つの質問は、思考整理の力が全く足りないことが分かったので、まず身近なことから実践していこうと思います。ありがとうございました。
  • TOEICのテキストを使ってトレーニングをしているため、具体的なトレーニング方法を再確認できました。ありがとうございます。
  • Q&Aコーナーでの英語発信力強化(Writing力強化)の質問のご回答、心に染み入るお答えでした。本当にありがとうございました! 次回はTOEICの真髄に関する3ケ月コースということで、楽しみにしております。単にTOEICの点数を目指すのでなく、英語力が伸びる実感を味わっていきたいです。今後ともよろしくお願いいたします。
  • 直接なかなかお話を聞く機会がないIIBCの方のお話を聞くことができ良かったです。TOEIC IP オンラインについての説明と実際の問題の解き方、Q&Aもあり、とても充実していました。
  • IIBCの方のお話を直接聞く機会はなかったので、どのようにテストを作成しているのかなど聞けてよかったです。
  • 最近は業務でスピーキングとライティングが求められているため、特に発信力を磨く3つの質問は非常に参考になりました。日本語でもすぐに答えが思い浮かばなかったため、ETの学習に加え、習慣づけるのを意識してみようと思います。
  • TOEIC S&Wテストがどのような問題形式か全く知りませんでしたが、山縣講師のレクチャーで何となく理解できました。最近、英会話が少しでも出来たらいいなと考えていました。目標としてS&Wテストを受けてみようかな?と思えました。日頃、目にするものを文章にして声に出してみようと思います。
  • ワーキングメモリーの活用の方法を寿司職人に例えてのご説明は、とてもわかりやすく有意義でした。頭からすべて聞いて読んで文脈を追い続ける、文章の流れの中にある意味のつながりを理解する。いわゆる文脈理解がTOEICの真髄であるという事がよくわかりました。ありがとうございました。今回の春の3ヶ月コースの受講を考えております。
  • 今までIPオンラインテストを受けたことが無かったので、今回のセミナーはとても勉強になりました。今後はもっとオンラインテストを意識してトレーニングを行ないます。セミナーをお聞きしていて、IPテストも、SWテストも、Bizcomの普段のETトレーニング、Zoomレッスンの講義が改めて重要だということを再認識したので、今後とも頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。
当イベントへのご参加、誠にありがとうございました。

最新記事をSNSでフォロー(購読)できます。