BizCom 夏の英語学習法Webセミナー ご参加者の声 | 英語&スキルトレーニング BizCom

BizCom 夏の英語学習法Webセミナー ご参加者の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月15日(日)に、BizCom 夏の英語学習法Webセミナー【ボキャ貧・脱出!語彙トレーニング】を開催しました。動画視聴を含め500名以上の申込をいただき、本当にありがとうございました!

ご参加の皆様からいただいたご感想をご紹介します。

  • 特に単語を覚える際の、和訳は音で添えるという点は、今までやっていなかったので、ぜひトライしてみようと思います。
  • 自己流ではなく、教えて頂くことで、目からウロコでした。
  • 語彙力強化は自身の課題だったので大変役立ちました。
  • 語彙の学習方法が良く理解できました。特にgoogleを使ったコロケーションや類義語の調べ方はとても参考になりました。
  • 音で覚える重要性、インターネット検索の活用法が分かり有意義でした。
  • ボキャ貧な私にとって、有用な情報ばかりでした。問題は、どのようにトレーニングを定め継続していくかです。
  • なぜ覚えた単語をすぐに忘れてしまうのかが明確になりました。そのうえでその特徴を活かしてどのように覚えればよいかも明確になってとても勉強になりました。
  • わからない単語は『出会い』と思ってポジティブに捉えていきます。
  • 以前語彙力を増やすのにシソーラスという辞書を使っていました。言葉と言葉の結びつきの相性や使われ方などが英語で英語を理解する回路もできてとても良かったのを思い出しました。今後の英語学習にまた取り入れたいです。
  • いつも英語学習の方法を論理的にわかり易く解説して感謝しています。4月に転職して環境が変わり学習が滞っていますが、気持ちを切り替えるきっかけにしたいと思います。
  • 単語を覚える=人名を覚えるというのは、分かりやすい説明でした。読めるけど意味を忘れていることが多いので、定着するために今回のセミナーの内容を実践したいと思いました。
  • 語彙の習得は私にとって永遠の課題であり、日々格闘しています。今回のセミナーはそんな私へ痒い所に手が届く感じで勉強になりました。そして、何より楽しかったです。
  • 単語を覚えることは、人の名前を覚えることと同じと言う考えは、目から鱗であった。そして、1回で覚えられないことは当たり前とのことで気が楽になった。その上で翌日に繰り返すことを実践していきたい。
  • 語彙力アップをあまり真剣に考えていなかったので、新鮮な内容でした。
  • 英単語を覚える(使える)ようになるには段階を踏んでいく必要があることが良く理解できました。
  • 科学的根拠に基づく説得力ある講義、有難うございました。実践のみとつくづく感じます。
  • 渾身のセミナーを開催いただいて、ありがとうございました。英字新聞では、知らない使い方の語彙をチェックし、音読する、ビジネス洋書では、自分に必要なものは調べておき、関係ないところはとりあえず飛ばす、という適切なアドバイスを頂けたので、とてもうれしく思いました。次回の公式ボキャブラリー本を活用したトレーニングセミナーも期待しています。
  • 目から鱗でした。音声からイメージができれば和訳不要というのは当たり前かも知れませんが新鮮でした。記憶でなく出力重視というのも今後の勉強に役立てられると感じました。ありがとうございました。
  • 思い出すことで記憶が深くなる。今まで忘却曲線の話しは聞いていたのにやっと頭に残った感じがしました。これも繰り返しですかね?分散時間を意識し少しでも定着できるようにしていきたいと思いました。
  • Googleでの検索方法や同じ単語との出会いは12回以上必要というところが特に参考になりました。知っている多くの単語の中から実際にどう引き出して英文を作成したり、会話で使ったりできるようになるかもっと知りたいと思いました。
  • 「単語は思い出そうとするときに定着する」。とてもいい勉強になりました。現在教員をしており、同じ範囲を何度も、手を変え品を変えテストをするのですが、「なんでそんな何回もテストするのか」という生徒の不満に対して、「そうしないと、覚えないでしょ?」と半分「売り言葉に買い言葉」的な回答をしていたのですが、今度、同じ不満を投げつけ(!)られたときには、「思い出そうとすることで、定着するんだよ」とたしなめていこうと思います。
  • 理論にしっかりと基づいた語彙の学習方法を知ることができ、大変学ぶことが多く、今まで嫌だった語彙学習のモチベーションが高まりました。また、教えていただいた学習時のさまざまなGoogleの使い方は、今後の学習にとても役立つので、知ることができて大変嬉しいです。理論と学習方法を詳しく、わかりやすく説明して下さったセミナーで、大変有意義な時間でした。
当イベントへのご参加、誠にありがとうございました。

最新記事をSNSでフォロー(購読)できます。